よのすけblog

サラリーマンの投資の始め方、付き合い方を紹介します

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント活用

ポイントは現金ではないものの生活に浸透しているものです。かしこく使ってお得にくらしましょう! 楽天 楽天スーパーポイントは馴染みのある方が多いポイントですね。楽天市場の利用でたまるアレです。結構溜まっている人もいるかと思いますが、ただ買い物…

マネーフォワード活用

マネーフォワード(家計簿)活用についてです。 紐付けが上手くいきますと、自動家計簿により月々の支出内訳が記録されていきます。 毎月の支出には家賃や水道光熱費、通信費、保険料など固定費部分が必ずあります。予期せぬ出費は回避できないことがありま…

家計の収支

資産運用するには月々の収支が健全であり、資産運用に回す余裕資金があることが前提になります。 そこで家計簿をつけるのですが、マネーフォワードを利用します。基本無料のオンライン家計簿・資産管理ツールで個人向けにはマネーフォワードMEが提供されてい…

番外編2

名刺を急いでつくりました。GW中に知り合い主催の異種交流飲み会に参加することになり、ブログの名刺がないのは勿体ないと急遽つくりました。 がしかし、QRも入れたいし、デザインも選びたい、時間も迫っている等の条件から注文する余裕もなかったので自宅で…